江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2006-06-25から1日間の記事一覧

第七集

紫嫣を部屋にかくまっていることを霜霜に見つかってしまった小魚 怪我してたから助けただけだと必死で謝って、見逃してもらう ああ~~うまくいったと一安心の小魚。みっともないとぷんぷんの紫嫣。 そこへ急に地震。ゆれたはずみで、紫嫣にキスしてしまう。…

あ、なかま~~

よろしく~~ 和国よしのさんの徒然日記を見て、びっくり。 ほんとにわたしとおんなじ様なプロセスで江湖やら金庸やら林志穎やらにはまってる。 この4月からNHKの中国語講座ってのまで、いっしょ。 もううれしくなっちゃいました。 私の場合、 天龍八部→…

第六集

一生懸命明月宮主の世話をする常春 でも、宮主は全然喜んでくれない。しかも、「あ、白髪が3本も!」 一方小魚も紫嫣にせっせと食事を運びます。 「櫛がほしいの」という紫嫣に文句を言いながらも、櫛を手に入れてくる小魚。 髪をすく紫嫣につい見とれてし…

第五集

落ちそうになった橋を支えて人助けをする燕昊天? それをじっと見る明月宮主、その彼女の跡を追う常春。 「何で跡をつける。今度あったら殺す」 「やったー、彼女と話ができた!!」 「彼じゃなかった。よく似ているけど別人」と紫嫣らに話す明月宮主。 部屋…

第四集

不二荘の様子を探る小魚と無忌。 同期生一人目の元裘から、不二荘では、裏山が立ち入り禁止の禁地になっていることを聞き出す。 さっそく禁地へもぐりこんだ二人。 警備は厳重で、火事があった霊廟はそのまま放置され、不気味な音も聞こえてくる。 アレルギ…