江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2006-08-21から1日間の記事一覧

第16集

易楼の内外には、明月宮主が武功を失い、易楼にいることを知った武林の男たちが押し寄せてきていた。目的は、噂が本当か確かめ、明月宮の武功の秘密を手に入れること。しかし、本当に武功が失われたのかどうかわからず、互いにけん制しあって緊張状態が続い…

第15集

河辺で無忌が男たちに襲われる。夜、無忌と小魚をまた男たちが襲う。あっという間に片付ける無忌。男たちに無忌を殺させようとしたのは霜霜だった。 彼女は一人で町をさまよっていたところを易楼の女主人に拾われ、無忌を殺した人間に身をまかすと、自分を売…

第14集

「宮主」と部屋に飛び込んだ5人だったが、そこにいた明月宮主は5人のことをまったく知らないと言う。小魚ら3人に「お兄さんたち、いい男」と言い、弟子だというならお金を貸してと紫嫣たちに迫る彼女に5人はあっけにとられる。常春は岳龍軒との戦いで八…