江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2007-03-18から1日間の記事一覧

見たい!!見に行きたい!!

放羊的星星があふれてます 台湾やら東南アジアなんかのネットにMy Lucky Starこと放羊的星星のストーリやらキャプチャやら番宣やらがあふれかえっていますねえ。 迷惑そうにしている子羊たちと写真をとったら、皮のジャンパーかじられたとか、な…

萍踪侠影 その2 ジャスト6分間

黄暁明登場!! 今日は、「萍踪侠影」を見てました。 楽しみにしてた「王子 飾黄暁明」がやっと出てきた!! と、思ったらなんと登場時間ジャスト6分間!! 主人公に語られる飛駝国の伝説のなかの悲劇の王子様ってわけです。 で、そのうち始めのほうは子役…

雪山飛孤 その2

やっと武侠劇らしくなってきた 今、第9集までやってきました。 正直、第6集ぐらいまで、どうなることかと、ひやひや。 第5集あたりは、えんえんと苗人鳳と南蘭の結婚とその破綻がつづいて、第6集では南蘭と田帰農の不倫とそれをおっかける苗人鳳親子・・…