江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2007-04-08から1日間の記事一覧

四大名捕 その1

陸小鳳は一休み どう考えても、林志穎を見るしかない陸小鳳は立て続けにみる気力がおこらず、小志の顔を見るだけということで、ボツボツ見ることにして、台北で買いこんで来たほかのDVDを見ることにしました。 どれも199、299台湾ドルで買ったんで…

あ、一秒

TVU初体験 2時から「放羊的星星」第4話の再放送があるってことで、10分くらい前からスタンバイ。 1時59分、次の番組ってことで「放羊的星星」の番組紹介が入った。 おおぅと座りなおす。 2時、天気予想。どうなとしてくれ・・・ 次は「放羊的星星…

トミー・スーって誰だ?

「フォーエヴァーフレンズ 戦場への挑戦」 久しぶりに行った日本のCDショップで「フォーエヴァーフレンズ 戦場への挑戦」を見つけました。中国版を持ってるんで「へえ、また金城武の・・・で売ってんだ」と手にしてみて、吹き出してしまった。 あんまりひ…