江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2007-12-09から1日間の記事一覧

あ、やっぱり忘れた

大敦煌第2集 多分、全部は見られっこないと思ってたら、2回目でもうアウト!! 気がついたら、終わってた。 とことん連続ものの見られない人間です。 といって、WOWOWでやってた「どろろ」も半分しか見られんかった。 けど、半分でも十分って気もした…

楚留香伝奇ってどうなんだろ?

視聴版が出てたんですけど 新浪網に朱孝天版「楚留香传奇」の精彩片花がでてたんですが、これって正規版なんでしょうか。 (http://video.sina.com.cn/ent/v/m/2007-12-09/10346159.shtml) だって、流れてたBGM「少年包青天」の片尾曲「只要有你」なんで…

笑傲江湖 その1

いまさらですが 「その1」 元気いっぱい、野心もいっぱいでユニークで愛すべき?おじさまたちいっぱいの「笑傲江湖」ですが、じいさまたちだってまけてませんよね。 一番最初に出てくる曲洋じいさまに始まって、莫大じいさま、緑竹翁じいさま、令狐沖に独狐…