江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

絶代雙驕 クリア!

イメージ 1

絶代雙驕 やっと見終わりました

新浪寛頻のちょぼちょぼストリーミングと戦いながら、やっと40集(大結局)まで見終わることができました。実に恭喜恭喜!
やっぱりこっちの方が絶世雙驕よりストーリーはまとまっているよなあというのがまず感想。
それにめずらしく江湖なドラマにしては最終回のエンディングシーンがきちんとしてた。エンディングテーマはやっぱり、歌の途中でぶつっだけどね。
歌といえば、もののけ姫のテーマが3回は流れた・・・やれやれ。(そういえば、神鵰侠侶のハリポタと浜崎歩はどう解決したんだろ)
私の好きな林志穎の稲草人も3回、でもはじめの2回はちょっとだけで、ちょっと不満だったけど、最後の最後でいい使われ方をしていて大満足。
でも、この40回分のドラマ見ていて、林志穎って人は大げさな表情を作っていた前半の演技より後半のどちらかというと押さえた表情の演技のほうがずっといいと思ったわけです。
稲草人が流れた小仙女とのやりとりのシーンなんかすごくよかった。と、また、迷な大姐です。
それにしても小仙女ってけなげ。

ところで、よしのさんに教えていただいたPPSTREAM試してみました。すごい勢いでドラマが流れているんですね。もう神鵰侠侶、流れてたりして。いいんだろうか。好きなときに見たいところが見られないってのがちょっと悲しい。