江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

連城訣

イメージ 1

クリアしたんです

初めての日本語版のダイジェスト版でした。
思っていたほど、ぶった切りって感じはなかったです。でも、まあ、細かいところであれ?話が続いてないってところはありましたが、そう気になるほどでもなかった。(天下第一は全部借りるつもりは今のところないんだけど、あの調子だと海裳が気の毒か?パッケージでは一刀君が一人で5枚のうち2枚を独り占めしてて、成是非が忘れられてたけど・・・)
5枚目になって、やっと狄雲が一気に恨みをはらすっていうか、見ているほうがすっきりできました。あんまり期待していなかった割には、結構面白く見たんですけど、一番面白かったのは、最後についてはオリジナルの予告編。20分ぐらいの中に最初っから終わりまですばらしく要領よくまとめてあって、これ先に見てたら、もう十分ってくらいよくできてます。ほんとに、中華圏のドラマってオープニングやらエンディングやら予告編やらで全部ネタばれしちゃうのがふつうのような気がします。

ところで、こういう日本語版のDVDっていうものは、最初にメニューがでないもんなんでしょうか。今まで見てた中国版では、最初に字幕やらチャプターやら選択できたのに、日本のだと最後まで見終わって初めてメニューが出てくる。別にリモコンで切り替えりゃいい話なんだけど、なんか見る人に不親切だと思いません?CMがかぶってきた神鵰侠侶のエンディングよりゃましですが。