江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

2020年 今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます!

 年賀状がわりにこちらで新年のご挨拶を申し上げます。

 新しい一年は鼠年ということで、じゃ五鼠でしょうってことでひとつよろしく。 

f:id:maimaimaigo:20200101160618j:plain
f:id:maimaimaigo:20200101160621j:plain
f:id:maimaimaigo:20200101160616j:plain
f:id:maimaimaigo:20200101160749j:plain

 たくさんのキャラがある中で、チョイスは最近の方から私好みでw

 こっちの錦毛鼠白玉堂もいいんですが、こっちもいいよね~などと元旦早々から勝手なこと言ってます。

 

 昨日までのバタバタが嘘のように、今日はのんびりできています。
 早速「慶余年」の続きなんかを見てるわけですが、今年もよいドラマ、よい映画、よい書物、そしてよい人たちに出会えることを願っている新年のスタートです。

 さて、他のことはさておき・・・

 中華ドラマ、映画方面での今年の期待というと、なんといっても今年はこれ!

f:id:maimaimaigo:20200101160631j:plain

 いや唐人街探案シリーズ大好きなんですけど、今回のは特別。昨年に行われた日本ロケにたくさんの友人知人がエキストラで参加してるんですよね~いつ日本で公開になるのか、もう楽しみでたまりません。個人的には映画館で見たいのはもちろんですが、ストップモーションかけながら知り合い探しするのが待ち遠しくてなりません。

 くどいようですが、私は参加してませんから~

 

 日本に出てくるドラマでは、明日から始まるこれ!
 まさか日本語字幕で見られるとは思わなかった。

f:id:maimaimaigo:20200101161406j:plain

  他にも、ここ1,2年の大作、話題作が日本に登場するということなので、楽しみです。

 中国で放送・配信待機しているドラマも楽しみなんですが、まあ出るまでのお楽しみにしときます。

 こんな調子で、勝手放題、言いたい放題やってる我が家ですが、どうか今年もよろしくお願いします。