江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

またまたまた 包青天

今度は少年包青天Ⅱ


一つ見ると続けてシリーズを見たくなるのは、私だけではないようで、少年包青天ⅠがおわったらⅡが始まってしまった。忙しいから、PPSのドラマとはしばらく縁切りしようと思ってたのに・・・やっぱり見てる。
今度の包青天は陸毅で、展昭 飾 釈小龍 と公孫策 飾 任泉はそのまま。でも、なんか中途半端に周杰のⅠを引きずってるのと、一つのエピソードが長いんで今ひとつテンポが悪い。他の少年包青天に比べると捕り物帖的要素が一番濃いかなあ。まだ、20話にも行ってないけど・・・しかし、ここでも范冰冰が出てたりすると、もう少年包青天のシリーズか凌雲壮志のほうなのか頭の中がカクテル状態。
こだわることはないんですけどね。
まあ、ぼちぼちお付合いしていきたいです。

そういえば、10月というと去年はNECOの天龍八部が終わって、笑傲江湖が始まったころです。大姐的には、急激に江湖に迷い込んでしまった懐かしい季節でもあります。あれからたった一年・・・去年の今ごろは、VHSに天龍八部の30話くらいからを録画してて、年末にまとめて放送するっていうのでHDとDVDのついたビデオを買うぞと意気込んでいたころです。まさか、こんなにはまりこんでしまうなんて、去年は思ってもみなかった。たった一年、劇的な長い一年でした。ほんと。