江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

碧血剣 その1

碧血剣が到着


YesAsiaで予約してた碧血剣が本日到着。確か24日の予定のプレオーダーだったので、ずいぶん早くやってきたのにびっくり。
早速・・・
今、第二集までみて、ちょっと一休み。いつものことだけど、どうしても最初は話にのりにくい。出だしに、神鵰侠侶のときの襄陽城を使っての戦争シーンがどーんと出てきて、一瞬DVDを使いまわしたのかと思ったけど、ちゃんと別に撮ってた。
だけど、金を湯水のように使う張紀中Pにしては、やっぱりお金のかけ方、地味だなあって感じもする。
袁承志な・智孔(この字が出ない!!)も、なんとなく庶民的で、ちょっとイメージ違うかなあって言うのが今のところ。
やっぱり神鵰侠侶と鹿鼎記の間に挟まれて、鹿鼎記の露払い・・・?
などと、年末以来のインフルエンザをまだ引きずっている身としては、なにかにつけマイナス思考な碧血剣スタートです。
さて、袁承志が温家に来たところから第3集です。