江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

碧血剣 その2

今日は体の調子もいい、碧血剣もおもしろい!


いやあ、やっぱり武侠ドラマを見るのも体力と体調ですネエ。きのうはかなり気持ち悪いところに「封切り」したんで、ちょっと損をしてしまったかも。
今日は、もう一度第1集からざっとおさらいして、第3集~第6集まで、見たところです。
地味といえばやっぱり地味なんだけど、すごく真正面から武侠ドラマ作ってるなあって感じがして、なかなか心地よいです。神鵰侠侶のCG武侠なシーンと全然違って、どちらかというと私が最近よくみてた90年代武侠電影に近い感じかなあ。のけぞり!(鉄板橋!)とかワイヤで斜めかたまり!とか、チャンチャンバラバラもスピーディだし、体使ってます、なんか懐かしいです。新米江湖迷のくせにえらそうな言い方ですが。
楽しく碧血剣をみるためにも明日は嫌いな病院へ行って、風邪薬をもらってこようかなと考えているところです・・・