江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

碧血剣 その4

イメージ 1

今晩は神鵰侠侶も見るもんね


今日は金曜日。チャンネルNECO武侠ドラマ23です。神鵰侠侶です。第7,8話ですよね。うふ、楽しみ。
明日は休みになったので、今晩は碧血剣もゆっくりと。うふ、楽しみ。
なんて贅沢な武侠デー・・・と、一人で悦に入っているところです、うふ。

ところで、碧血剣のオープニングのことなんですけど・・・襄陽大戦と間違った頭の映像は、こっちがそそっかしかったわけですが、どうにかしてほしい崇禎帝な高虎くん。
自決する場面からとってるんでしょうけど、(まだ、クリアしてない・・・もったいなくて)あれじゃ幽霊だ。へんに目が止まっちゃって。
オープニングって言うと、あのパンダみたいなメイクで幽霊然と立ってる高虎の映像ばっかり頭に浮かんできちゃって・・・
どうもいつもへんなことにばっかり気が行ってしまう集中力不足なやつです。