江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

萍踪侠影 その1 范冰冰がいっぱい

イメージ 1

これで新星なわけないよね


別にわざとしたわけではないのですが、たまたまこうなったんです。
レンタルで今見てるのが萍踪侠影で范冰冰は女性主人公の雲蕾をやってるんです。
で、ついこの前見てた凌雲壮志包青天で遼国公主でこれも女性主人公で包拯の恋人役。
うちにあるDVDだけでも、小魚児與花無缼の鉄心蘭でしょう、八大豪侠でも陳冠希を殺してたし・・・
そういやPPSで流れてた少年包青天Ⅱでも小蜻蛉で、これも包拯の恋人役。デビュー作の還珠格格だのなんだのって、やたらと彼女の姿を見るんだけど。これで新人扱いってのは、あんまりだ。

ちなみに別に期待もせずに見始めた萍踪侠影ですが、内容より出てる人たちがすごい「おなじみ」でうれしい。
主人公の張丹楓をやってる黄海冰って人は知らなかったけど、その子ども時代がまたしても釈小龍(もう14,5なはずで、子役ってんでもないと思うけど)
で、女性の主人公は范冰冰。彼女の祖父が黄薬師の曽培昌だし、師父は孔琳だし、王処一の董志華も出てるし、皇帝は張国立で、公主は孫菲菲。そういや、今回は悪役の徐錦江もいた。それに、まだ18話まででは出てきてないけど、「王子 黄暁明」ってのも。楽しみだ。新浪網のHPには、李亜鵬の名前もあったけど、彼はどうも出てないらしい。残念。

そういや、孔琳も我が家的には、小魚児與花無缼、神鵰侠侶、萍踪侠影と立て続けて出てるわ。

しかし、あたしゃ、いったい何を見てんだか・・・