江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

萍踪侠影 その2 ジャスト6分間

イメージ 1

黄暁明登場!!


今日は、「萍踪侠影」を見てました。
楽しみにしてた「王子 飾黄暁明」がやっと出てきた!!
と、思ったらなんと登場時間ジャスト6分間!!
主人公に語られる飛駝国の伝説のなかの悲劇の王子様ってわけです。
で、そのうち始めのほうは子役で、出てきたらすぐ死んじゃうんで、登場時間6分ちょうど。
おかしいとおもったんだ、「王子」ってだけで名前がないの。他の登場人物は名前がなくてもいいような役でもちゃんと名前付けてるのに、「王子」だもんなあ。
「天下第一」の張衛健より、短いぞ!!あっちは時間計ってないけど、確か3回くらいは出てきたし。
この後主人公たちが飛駝国を離れたら、もう古三通みたいに後のほうで出てくることもなさそうだし。出てきたとしても、後数分だろうし。
宅配レンタルなもんで、日本のパッケージは見てないけど、中国のDVDには黄暁明の写真(↑しかも大漢天子の)ものってるんだもんなあ・・・それにくらべりゃ、「八大豪侠」の陳冠希とか「天下第一」の張衛健とかまだ許せるかも。
ああ、虚脱感が・・・