江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

四大名捕 その2

イメージ 1

いっぱいあるんだ


聶遠やら王学兵やら何潤東やらの四大名捕クリア。
これって、原作のコミックがあって、電視劇やら電影やらいっぱいあるみたい。
ちょっとネットをさまよっただけでも、呉奇隆が無情をやって、少年包青天で公孫策をしてた任泉が冷血をしてるバージョンとか、すぐに三つも四つも出てきた。
私が今見終わったのは台湾バージョンらしくて、諸葛神候以外の出演者総とっかえのこれの続編もあるらしいし、4人のうちの一人をとりあげてるスピンオフとか、なんかもういっぱいあるみたい。

そういういっぱい続いてるお話の最初の部分がこの作品らしくて、車椅子に載ってた無情が最後に立ち上がって、仇敵の凌落石を真っ向唐竹割りって感じに叩き切るんです。で、この後に続く話を取り上げてるらしい電視劇のjpegを見ると無情が車椅子に乗ってない。なんで車椅子のままじゃだめなのか、が納得できないわけで、なんかすっきりしないけど、まあそういうことです。
まあ、聶遠のちゃんばらとしては、いまいちすっきりしなかった雪山飛孤よりは経過はともあれ最後だけはすっきりしてました。
今度は、任泉が冷血をしているバージョンがみたいなあ。だって、↑帥!っておもいません?