江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

偸偸愛上你 その2

やっと出てきた・・・けどなあ


 期待が大きかったばっかりにずっこけてしまったてとこでしょうか。「偸偸愛上你」。
 結局、Marukoさんにも教えてもらったとおり、26集~28集くらいに出てきた。
 謝霆鋒も28集くらいで出てきた、いい人な本人役。全部で10分も出てなかったと思う。
 で、小志は、出たり入ったり、4シーンか5シーンくらいは登場。衣装もとっかえひっかえ、まさににぎやかしの顔見世出演。でも、顔見世ってわりには、いっぱい出てたか。夏玉順がプロデュースしてるから、義理なんでしょうね。なかったとしてもドラマの流れには影響ない役だった。にぎやかしだったら、もっと派手な役にしてもいいのになあ。謝霆鋒のほうがずっとおいしい役。
イメージ 1 なんでもいいけど、なんでこんなに髪の毛ぼさぼさなわけ?ちょうど天龍八部とか柳三変とかのころで、髪の毛をのばしてたのはわかるんだけど、だれかきちんととかして、セットしてあげてもいいんじゃないの。洗ったままで、しっかりかわかさずに寝ましたってかんじのぼさぼさ・・・着てる衣装もなんかへんだしなあ、はじめ牧師の役かと思った黒の詰襟でしょう、どう見てもサイズの合わないスーツに、ださださの縦じまセーター・・・だれか、もっといい服を着せてあげて!!出てくるたびに、こんどはどんな「ひどい」服きてるんだろとどきどきしながら、見てたりしたわけです。ちょっとしたスリラーでした。
 それにしても、はじめのほうをチラッと見て、終わりのほうもちらっと見たわけですが、その間にピアノの先生だったTAEが会社の社長だか副社長だかになって、ビジネスマンしてた。「放羊的星星」といい台湾ドラマってこういう展開がすきなんでしょうか。時装劇はあんまり見ないんでわかりませんが・・・