江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

下部はいつだ?大人物

ライブな大人物です


イメージ 1どうも人間関係がよくのみこめないままに見てる大人物です。
今日で17集まで配信、これで上部が終わりってわけでしょうか。
で、下部はいつするんでしょう。気がついたら、まるごとの配信がすんでた張衛健の「A計画」とかいつまでもあと半分が見られない「柳斎2」とか、いろいろ痛い目を見てるんで、とっても心配。ちゃんとあと半分も見られるだろうか。
昨日の9~12集は途切れ途切れにしか見られなかったんで、余計話がわからなくなってます。
結局、親の命令で結婚した楊凡と田思思の愛情故事と、武林の権力争いやら覇権争い、秘密の宝だかなんだかも探してるし、なにやら皇帝まで出てきてるし、実ににぎやかな話のようです。「英雄」にファンクラブがあって、「侠品店」なんてアイドルショップでグッズを売ってるなんて・・・すごいなあ、めちゃくちゃな話。けど、おもしろい。
このところ、勘違いが多いんでしが、まあ、恥のかきついで・・・また間違ってたら教えてください。
16集のあたりで黒装束の一団に襲われ、多勢に無勢、あわや!!というところで走火入魔しちゃってバーサーカー状態になって、とにかく危機は脱したものの・・・という楊凡。どうも、話のはじめのほうで殺されかけたときに、異常な能力を授けられてたって設定らしい。で、その話があって、映画の「情癫大圣2魔兽传奇」ってまとめかたになるらしい。満月をみちゃったしっぽつき孫悟空ドラゴンボールって感じでしょうか。段譽くんみたいに、坊さんのむれにエイヤッって内力で治してもらってるし、きっとそうだと思ったわけです。下部を見られたら、きっとわかるでしょう。
このドラマ、「天龍八部」に出てた俳優さんがたくさんでてるですよね。
劉涛に周姉妹、楊念生、張衡平・・・なつかしい顔ぶれです。それと、他にもいっぱい登場人物があるんだけど、予備知識がないんでどうもいまひとつ人間関係がのみこめない。ここらへんで、雪山派ってのが出てきて、掌門争いをしてます。誰と誰が敵なのか、味方なのか・・・いいかげんな中国語読解力を駆使してるもんで、謎はとても深いです・・・