江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

楚留香伝奇ってどうなんだろ?

  視聴版が出てたんですけど

 

イメージ 1
新浪網に朱孝天版「楚留香传奇」の精彩片花がでてたんですが、これって正規版なんでしょうか。
http://video.sina.com.cn/ent/v/m/2007-12-09/10346159.shtml)
だって、流れてたBGM「少年包青天」の片尾曲「只要有你」なんです。それもⅠ、Ⅱの孙楠、那英版ではなくて、Ⅲの邓超、纪敏佳版だったような気がする・・・
頭の中、?と!がうずまいてますわ・・・

 

F4の朱孝天が楚留香で、そのほかにも「大旗英雄伝」のうっとうしいヒロイン水霊光の秋瓷炫とか、欧陽克・慕容復・司徒笑の修慶とか、「碧血剣」で阿九やってた孙菲菲とかけっこう名前を知ってる俳優さんが出てるんだけど、5分強の映像を見ても、どこに楚留香がいるのかよくわからない。彼って、人ごみの中でも、パッと目立つ人でないのかい?なんか洒脱な美中年の色男って気がしてたんだけど・・・「大人物」に出てきたのは、まさにそういうおじさんだった。

 

事前の評判はあんまりよくないみたいだけど、これはきっと日本でもでるよね、ともかくもF4ドラマだもんね。