江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

ともかくも違ったようで

楚留香伝奇ですけど


今日から内地中国で放送が開始されたためか、片頭と片尾の映像が出ていました。
「少年包青天」ではなかったようですが、なんかあまやかな中華なニューミュージック系の曲で、「武侠電視劇だぞ!!」って盛り上がりにかけたような・・・
なんか「雪山飛狐」の二の舞になりそうな予感が・・・あせって買ったりしないほうがいいかも、と自分に言い聞かせているところです。朱孝天はともかく楚留香が気になるんですけど・・・