江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

「大人物」クリア

やっとの思いです


ともかくも「大人物」最後まで見られました。ああ、疲れた・・・
なんといっても谢霆锋がいかにもって感じの長髪さらさらな貴公子をやってたのが、うれしい。
大結局は「予想通り」になった・・・
こういうちょっと軽めの映像のきれいなドラマってけっこう好きなんです。つい、この前見てた任泉の「名捕震关东」とかね。
最後になって、ちょっと谢霆锋の出番が少なくなったのが、残念といえば、残念。
でも、「絶世双驕」の時の林志頴のことを思えば、没問題ですわ。
イメージ 1 ::これは、仮的楊凡が記憶を取り戻したあと::

個人的に、首をひねっているのは、「大人物」のダイジェスト版だった電影「情癫大圣2魔兽传奇」で少林寺の方丈が「お前は唐三蔵の云々」といったと聞こえてしまったのはいったいどのせりふだったのかということです。今度は字幕があったから、そんなものすごい聞き間違えはしてないと思うんだけど、とうとうどのせりふを聞き間違えたかは、わからなかった。
ほんと、わからないってつらい・・・けど、また楽しくもありませんか?

正月休みになったら、またゆっくりと見てみたいなあ、なんて。
掛け声倒れかも・・・
なにしろ今度もまた「大敦煌」忘れた人物です。