江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

楚留香伝奇 その1

多分 その1


イメージ 1朱孝天版の「楚留香伝奇」、昨日からPPSで流れてたんですね、最近のぞいていなかったんで、今日になって気がついた。今日の分は、5~8集てことですか。配信状態がものすごく悪くて、でかいブロックはでるし、ゴーストはでるし・・・いまいち気が乗らないですけど。
放送前から、色黒だ、みっともない、似合ってないとさんざんな前評判が中国系のNETでにぎやかでしたが・・・みっともないとまでは言わないまでも、やっぱりさまにはなってないなあ。
この楚留香では、「香」とも「帥」とも言いにくい。とにかく、彼に泥棒されたら、それを光栄に思うなんてステータスには、若すぎる。
若いといったら、林志頴の「陸小鳳伝奇」だって、ものすごく若いわけですけど、あれは一応「若い」ってことを前提に脚本が出来てたからなあ。(できはともかくとして)
にこっとわらった笑顔は、まさにアイドルしてるんだけど、あの薄汚い画面の「陸小鳳伝奇」で小志の姿だけが光ってた、というようなエナジーを朱孝天の楚留香からは感じ取れなかった小志迷な大姐です。
まあ、だんだん演技がうまくなってるって書き込みもあったんで、今後に期待ってことでしょうか。

で、7~8集あたりで、またしても楚留香が、崖から落ちて、でもってちゃんと生きてました。もう、笑うしかないですねえ。