江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

楚留香伝奇 その3?

翻訳、みつけた!


よたよたと原作を原文でたどっていたところ、MickyさんのHP ミステリーの舞台裏
 http://www.hcn.zaq.ne.jp/caapa406/index.htm
で翻訳をされているのを発見!ちょうど、朱孝天版でぐちゃとまとめられていた話がアップしてあって、大感激でした。
原作は、いつも亦凡公益図書館
 http://www.shuku.net/novels/cnovel.html
であたっているんですが、きちんと中国語を学んでいない人間には、映像がないとなかなか大変なんですよねえ。
ほんと、みなさまのおかげで、江湖迷を好きなだけ楽しめています。
真的謝謝你們です!