江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

笑傲江湖 その9

にぎやか!


イメージ 1笑傲江湖もちょうど前半のクライマックス!!て感じでしょうか。
とにかくこの五覇崗、なんてことはないんだけど、盛り上がっちゃうんですよねえ。あの「人心無窮大」ってほんとわくわくしちゃう!!で、この曲ほしさにCD買ったのに、歌詞カードがないんですよ、ほんとくやしい。台湾版DVDの画面から拾うしかないんですけど、見てるとついのめりこんじゃって、そんな根暗なことしてる気分にはなれないし。
ま、いいんです、楽しければ・・・
でも、この回、楽しいだけではおわらない・・・令狐沖の崋山派との決別、平一指の自死少林寺の動静、令狐沖が「おばあさま」が「聖姑」だと気づく、いよいよ死を迎えるか、令狐沖!!とお話がどっと動き出す・・・
とにかく、たった2回だけで平一指が退場なんて、ほんともったいない・・・