江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

碧血剣 その8

いよいよ放送決定ですってね


碧血剣」のチャンネルNECOでの放送が5月からって決まったらしいですね。
ちょうど去年の今頃は「見終わった!」「おもしろかった!」って喜んでたころ。それから何回か見たけど、やっぱり微妙なニュアンスって日本語でないと読みきれないから、日本語版はうれしい。MAXAM版だったら、複姓が途中で切れてることはないと思うし・・・(笑)
なかなかレンタルの順番はまわってこないし、この分では放送の始まるころに梁朝偉版の「鹿鼎記」がクリアできて、「碧血剣」もぼちぼち来てるって感じかもしれません。
碧血剣」は中国語版を持ってるから、間が開いても没問題なんだけど、「鹿鼎記」は正直あんまり間が開くとつらいものがあります。
で、「碧血剣」の次は、なんでしょう?こっちの「鹿鼎記」かしら?あっちのはまだに決まってるし、かといって、「争覇」とか「大漢風」とかだと「武侠」じゃないしなあ。
私的には「争覇」でもなんにもかまわないけどね。
碧血剣」は短いから、すぐ終わっちゃうよ!決して、私の気が早いわけではないと思うなあ。次は何かなあ?????