江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

笑傲江湖 その12

あれ?一回抜けた


ライブな「笑傲江湖」ですが、先週分が抜けちゃってたことに今気がついた。
「神医侠路」やらなんやらに気が向いてて、せっかくの沖虚道長vs令狐沖の戦いとか邪派御一党さんの少林寺襲撃とか、任我行vs方証大師とかいっぱい見所のあった先週分、ちゃんと見てたのに、書き忘れてしまった。
イメージ 1今週分の見所はなんといっても、岳不群vs令狐沖なわけです。いよいよ口先だけで妻や娘さえもごまかす偽君子岳不群が正体をあらわにしてきたわけです。
不戒和尚vs田伯光とか、定逸師太vs左冷禅とかおもしろい対決もいっぱいあるわけですが、お気に入りなのが、定逸師太vs田伯光。好きなんですよね、この二人。はじめてみたときに、ずっこけてしまった将軍様vs梅花香ってのもあります。
呉天徳将軍も登場して、ちょっと話のタッチが軽くなってきましたが、どっと重い展開を控えての一休みってところです。
しかし、宿の主人だかに「もう財布がそこをついた」ともらす令狐沖ですが、呉天徳をゲットしなかったとしたら、どうする気だったんでしょうね。彼でなくても、だれかを見つけて、追いはぎでもする気だったわけ?それに、そもそも持ってたお金は誰から手に入れたんだろ。