江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

少林寺传奇第二部

出てる、出てる


F3に挑戦したいとか何とか言ってたんで、どうせ今年はレースばっかりしてるんだろうと思ってたら、出てた、古装劇。
イメージ 1それも、「少林寺传奇第二部」
http://blog.sina.com.cn/shaolinsi2
だって。
一瞬、坊主頭を連想して、げっとなったけど、どうも李世民の役らしい。
でも、微服らしくてずいぶん地味。そのせいか、実年齢相応に見えたりしますw
ぼくって、古装劇に縁があるんだといったらしいけど、そうなんだからいっぱい出てね。

で、彼のオフィシャルHPを見ると、斉天大聖じゃない西遊記はやっぱり出るには出るらしい。でも、役はまだ哪咤ときまったわけじゃなくて、他の神仙かもしれないとか。他のとこ見ても、紅孩子だとか、なんとか。哪咤にしても紅孩子にしても、いたずらっこなわけね。
少林寺伝奇」みてると、ちょっともうやめたほうがいいんじゃないだろかと心配してみたりもするんだけど、「放羊的星星」の年齢を感じさせないアイドルぶりを思うと、彼ならありかもしれない33歳・・・と思いなおしもするわけです。

ところで、この情報探して、あっちこっちしてたら、また我が家の中国語訳が増殖してるのを発見。今度は、「看日本人武侠剧评论怀疑日本人全在主修中国历史课」
http://www.e0575.cn/read.php?tid-1589021.html
と疑われてしまった。自分の書いた駄文が、いつの間にか翻訳されて中国やらどこやらでいじられてるってなんか微妙・・・