江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

おっと、出てるよ

少林寺伝奇


その2に林志頴が出るってんで、その1も見ておこうかなあって、HP( http://ent.sina.com.cn/v/m/f/slscq/index.html )チェック。
出てます、出てます、おなじみの面々。
けど、これ、全体がいくつかのエピソードにくぐられてて、少林寺の人たち以外はゲストで別々のエピソードに出る形。だから、「共演」ってわけではないのね。
こんな人たちなわけですが・・・
   鲍国安 飾 方 丈    黄秋生 飾 高 奇
   王 刚 飾 齐 王    潘长江 飾 左县令
   于承惠 飾 老幺子   计春华 飾 孙 霸
   李 冲 飾 惠 橼    孙卉凝 飾 惜 月
   李 渊 飾 惠 石    叶剑卫 飾 惠 努
   谢 苗 飾 惠 忍    王小龙 飾 惠 空
   尤 勇 飾 尉迟佑    乔 乔 飾 小 娥
   郭 达 飾 周武帝    吴京安 飾 杨 坚
イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4

おじさん度高い!
で、今度のは同じみたいなパタンだと林志頴の李世民が出てくるエピソードがあるわけか・・・でも、ずっと出だともっとうれしいなあ。