江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

笑傲江湖 その15

後、3回


ライブな笑傲江湖です。今日を入れて、あと3回。
岳不群の正体が!とか、新的林平之登場!とか、いろいろです。
それにしても、岳不群に比べて、切っちゃって以来の林平之の変身ぶりが急すぎやしません?
若いから進行も早いんだということでしょうか?

今日は、この前に李連杰の方世玉もの「レジェンド オブ フラッシュ ファイター 格闘飛龍」を放送してました。
李連杰vs趙万卓という大小黄飛鴻の対戦が見所でしょうが、個人的にはエンドロールが好き。
天地会各冊って「総陀主 陳家洛」から始まって、途中から「医生 黄飛鴻」とか「通訳 十三姨」。「康楽 韋小宝」なんてのには大爆笑!でした。