江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

また、出てたよ

微服な李世民


新浪網に林志頴《少林寺传奇》转型 塑造成熟李世民という記事が出てました。
イメージ 1元彪にはほんと悪いけど、小志が何とかしたってだけで、特集記事になるわけね。
デビュー以来15年、でもぜんぜん変わらないベビーフェイスな俊美男人だけど、かわいい四本眉毛や小魚児、段譽を経て、最近は演技が成熟してきた。今度の李世民は年は若いけど、将軍でもあり、天下の責任を肩に背負っているわけで彼がどんな演技を見せるか楽しみだなんてことが書いてある・・・と思う。(期待半分の大胆な意訳ですw)
けど、このドラマの写真見てるとやっぱり年齢相応の面構えっていうか顔つきになってきたなあとも思う。それが威厳をたたえた演技としたらすごい。
何しろ、「放羊的星星」のときには、宣伝用の写真なんかではそうでもないのに、ドラマのなかじゃびっくりするほど少年してるのに、感心しちゃったものです。