江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

笑傲江湖 その16

あと2回


今日もライブで笑傲江湖

いろんな意味で世間的に欲深な人たちとそんなことはどうでもいいから静かに暮らさせてくれという人たちの対決があらわになってきたわけです。ちがう!!といわれるかもしてませんがw
しかしなあ、今まで気がつかんかったんかい、あんたら。ということがいっぱいな今日この頃です。
任我行が令狐沖に助けられたことが今まで知られてなかったのはまだ納得できるけど、東方不敗殺しは日月神教ではみんな知ってるんだしなあ。
岳不群や林平之の自宮の件は、武林の主だった人たちはちゃんとわかってて、知らないのは二流どこってことか・・・
令狐沖だって、今まで定逸師太殺しが岳不群の仕業と全然気がついていないってのはいくらなんでも鈍い!
そうそうとうとう最強のおばさんが正体を!こういうときは、令狐沖っていいカンしてるのよねえ。けど、今まで顔を合わせなかったのか、この夫婦は。20年もたたないうちに跡形もないほど顔って変わるもんでもないだろうに。

見てる側がわからないのは、令狐沖のへんてこな変装。水に映ると変装がオン・オフするなんて、聞いたことがないわ。変装というよりは、幻術?
それと、どうして儀清たち師姐は儀林を次期掌門に選んだのか?原作だと、そうはなってないし、儀林にそれだけの武功も人望もあるとは思えない・・・

さて、いかにも中国ドラマらしく脈絡もなく本日分終了。来週はいよいよ最終回。
次は、碧血剣!!