江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

碧血剣 その9

放送開始っと


ライブで碧血剣です。
やっぱりアクションいいなあ。
窦智孔って、やっぱり一目で美形だって感じはないけど、なんか人好きがするんだわ。
日本語バージョン、はじめてみたけど、今度は俳優さんとかの名前がカタカナだけでなく、ちゃんと漢字も書いてあるのがうれしい。漢字がないと誰のことだかわかんなくなっちゃうんですよねえ。カタカナから、漢字を連想するのってすごく大変・・・
ただ、エンドロールのまくりの速さというか流れの速さにはちょっとびっくり、じっと見てたら、目が回ってきた・・・

そういや、袁承志って「若君」だったのね。中国語でなんていってたっけ?小主?日本語で敬語がつくと、なんか「偉い人」って感じがしちゃいました。