江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

最近流行の結婚話つきでした

放羊的星星内地中国で放送開始


イメージ 1ということらしいです。
まあ、いまさらって気もしますが・・・このタイムラグは毎度のことながら、お国振りなんでしょうねえ。
同じ内地中国の電視劇でも、2年も3年もたってから他の土地で放送されたりしてますから、待ってられない気の短い人間はDVDをどうぞってことでしょうか。
それで、また露出が増えてるんですが、例の彼女との結婚話も出たようです。本人はあと5年は結婚しないとかいったらしいですが・・・
最近の中華な芸能界は、大物男明星の結婚話がブーム。ほんとに結婚した人、もう子どもが小学生といわれた人、長年の恋人とやっと結婚したらしい人、するっていったのに、まだ決まってないといったりしてる人・・・とさまざまです。刘德华、梁朝伟、黎明、張衛健・・・さて、どれが誰だ?
34になってもバリバリのアイドルをやってるから、結婚はしにくいだろうなんて、記事もありましたが・・・まあ、好きにしてください。
けど、あんまりいつまでもこの路線を続けるのは無理があると思うなあ。そろそろかっこいい大人になってもいいんじゃなかろうかと、けっこう年相応に見えてくることもある最近の少林寺伝奇の写真なんかを見てたりします。

そういや、胡歌版の射鵰英雄伝の放送も今月半ばに決まったようです。DVDも今月末には出るそうで、一応それを期待して予約だけはしました。どうせ、おくれるんでしょうけど・・・青春版ってかいてあったこの射鵰英雄伝、今度はサマルカンド攻撃とか金・元との対立とかが検閲カットになったりしていないんでしょうね。ちょっと、いいえ、大いに心配しつつウエイティングですw