江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

江湖迷風 赤壁キャスト

  ついでです

 

赤壁」の主演メンバーを見てたら、知ってる人がいっぱい・・・
この際、 周瑜の梁朝伟とか诸葛亮の金城武とかはとばして、演員一覧を書き足してみました。ひまなんです・・・
 
  梁朝伟  飾 周瑜
  金城武  飾 诸葛亮
  胡军   飾 赵子龙・・・天龍八部の喬峯 かっこいい!!
  林志玲  飾 小喬・・・・関係ないけど、林志頴を検索するとよくひっかかる。
  张丰毅  飾 曹操・・・・荆轲刺秦王(始皇帝暗殺)の荆轲
  赵薇   飾 孙尚香・・・還珠格格の小燕子
  张震   飾 孙权・・・・電影版臥虎蔵龍(グリーンデスティニー)の罗小虎
  尤勇   飾 刘备・・・・射鵰英雄伝の西毒欧陽鋒
  小宋佳  飾 驪姫・・・・逆水寒の傅晚晴(钟汉良の顧惜朝の妻)
  侯勇   飾 鲁肃・・・・浪士燕青の徽宗
  佟大为  飾 孙叔才・・・少年包青天2の仁宗
  中村狮童 飾 甘宁・・・・私的には、ピンポンだわ
  巴森扎布 飾 关羽・・・・射鵰英雄伝の成吉思汗
  臧金生  飾 张飛・・・・笑傲江湖の不戒和尚

 

http://vhead.blog.sina.com.cn/player/outer_player.swf?auto=0&vid=14581074&uid=1261788454
桃園の誓いの三兄弟が、西毒と成吉思汗と不戒和尚なのよねえ・・・
これは、見逃せない・・・でも、英語なわけ?(しつこい)