江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

雪山飛孤 その8

第7~8集


商家堡に全員集合ってところですね、男性のほうは主だったところで出てきてないのは、陳家洛だけ。もっとも、呉慶哲が福康安と二役してるから、俳優的にはもう出てる。
女性は、ばらばらと出てくるんで、後まあヒロインの二人が出れば、勢ぞろいですか。

イメージ 1そもそもこの「雪山飛狐」の撮影の話を聞いた時に、配役で興味があったのがこの呉慶哲の福康安&陳家洛。張衛健と謝霆鋒の「小魚児与花无缺」でプッツン燕南天をやってたのをチェックしてたんですよね。そのあと、あちこちで見かけたんだけど、けっこう極端な役をする人です。張衛健版の「A計画」じゃ、今回田帰農の譚耀文と兄弟役で出てたけど、これがまた陰険な悪役。(そのかわり、譚耀文がいじめられるいい人役)、「八大豪侠」じゃ人はいいけど小人物の皇太子とその偽物でこっちもプッツン・・・今回胡斐の聂远と二人で王朝と馬漢やってた「凌雲壮志包青天」だけが、まあふつうの脇役って感じでしょうか。なかなかいい男なんですけどねえ、あんまり辮髪は似合わないと思う・・・
しかし、中華明星って胸はだけた写真好きですねえ。日本でもそうなんだろうか?

さてと、商家堡の話、ずいぶん詰めてある感じで、ちゃちゃっと終わっちゃった。早く子役から聂远に引き継ぎたいからなんでしょうけど、がんばってるのになあ。
で、いよいよ来週は、聂远登場ですね。