江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

少林寺伝奇 その2

9~15集


第2話終了というよりかは、于承恵パート終了というべきでしょうか。
第1話が黄秋生&計春華パートで、今回が于承恵・・・次は尤勇@西毒らしいですね。
日本で放送されるのは、42集となってますが、中国版は46集になってるんで、切れ目が違う。普通に考えると46集のほうが一回あたりの時間は短いはずなのに、こっちの方が長い。きちんと中文版見てないけど、どうも日本版は余分なものをくっつけた分も含めて、カットされてることは確実なようです。

かわりばんこに誰かが捕まっては、助けに行って、また捕まって・・・というパタンは不滅のようで、阿銀さんのような楽しみ方を思いもしなかった純情なわたくしめは「おいおい、またかいな」と少々食傷気味。最後に、方丈もブチ切れてましたが、この次の「少林寺伝奇 第2部」は、方丈役を元彪がやってるから、きっとブチ切れまくっていることと期待してますw耐えに耐えて最後にブチ切れるというのもいいでしょうが、気の短いわたくしは一話に一回は爆発してほしいんですわ。

阿銀さんがお好きなのは、こういう場面でしょうか?
イメージ 1

私は、とにかく早く見たいな、第二部が、ですw
イメージ 2