江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

游剣江湖 その4

第25~32集


 さて、小物二人になってしまった敵役、また一人減って結局権力欲やら金銭欲に加えて、紫羅を奪われた恨みを募らせるストーカー楊牧一人になってしまいました。
 たまたま死んだと思われたのをいいことに、「私がいなくなれば・・・」と身を隠す紫羅ですが、身を引くんならもっと遠いところにいけよ、そんな買い物に行って出くわすようなとこにいるんじゃない!と突っ込んでるうちになにやら相当な武芸を身につけてしまいました。
 まあ、そんなこんなで鏢局連合をどうのこうのしてたり、「目指せ毒神!」の楊牧がちまちまと悪だくみをしてたり、繆長風が御林軍に就職したりしてますが・・・

 「游剣江湖」を見始めて以来、ずうっと一番気になってるのは実はこれ!繆長風じゃないよ。
イメージ 1


 アップになるとここ!
イメージ 2


 この真ん中の岩、どうしてこんなとこにあるんだろう?地震で落っこちてこないんだろうか?と地震国の人間は身ぶるいが出るような風景です。
 でも、一回リアルに見てみたいなあ、どこにある風景なのか、だれか教えてくださいな。