江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

第3日 麗江

カメラが壊れた!

 麗江古城はとっても水のきれいなところでしたが、ここもご多分にもれず、ペンションと土産物屋がてんこもり・・・あまりのことにユネスコ世界遺産の事務局とやらから「ええかげんにせんと、登録取り消すぞ」と厳重注意を受けたらしい・・・まあ、当然だろうなあ。何しろ、桃花島まであるし(爆)
 
イメージ 1

 ところで、このへんからの迷子の写真は左の端っこが青い。あわてもんだから何回も床に落っことして、午前中ぐらいからレンズエラーってメッセージが出るようになってた。それが、麗江のホテルの床にまた落として、とうとうまっ黒け!あいや~~せっかくの麗江なのに!
 じゃあ、どうやってこの写真を撮ったか?
 「落として壊れたんなら、もう一回ショックじゃ!」とだめもとでテーブルにコツン!とやった。
 写ったのよねえ、これが!!レンズエラーは消えなかったけど、とにかく写りゃいいのよ~~
 というわけで、端っこ青いんです。笑ってご容赦~~
 
イメージ 2

 ほら、青い~~(爆)

 夕食はこれ。汽鍋というらしいですが、日本で言うしゃぶしゃぶみたいなもんです。でも、最初から肉とじゃがいもとにんじんが煮込んであった・・・肉じゃがだ。
 
イメージ 3

 夜は納西族の伝統音楽を聴きに行きました。これが、なんというか萌えるじいさまぞろい!音楽はよくわからんかったけど、MCの途中に寝てしまうじいさまもいたりしておもしろかった!音楽そっちのけで、じいさま品評会をしてたっけ。
 
イメージ 4