江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

第4日 昆明(石林)

人ごみにもみくちゃ~~


 やっと晴れた!
 飛行機の窓から雲南の山なみがよく見えた。海なんかチラリとも見えないのに、前の座席には「この座席のシートは着水した時にフロートになります」ってなことが・・・どこに着水するってんだ、この山・山・山で~~
イメージ 1

 昆明には順調に到着、早速石林へバスで移動。
 ついたら昼食・・・なんかしじゅう食べてるなあ。
イメージ 2

 献立は雲南名物の鴨のひらき・・・宜良烤鴨というらしい。見事に頭まで開いてあった。どうやらこれが張Pの「笑傲江湖」で東方不敗を倒した後のお祝い料理の正体らしいw
 
 石林はお日様ぎらぎら、初めてのピーカン。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

人もいっぱい、中国は今国内旅行ブームだとか・・・すごい人だった。手足がバラバラの方向に持ってかれるかと思ったw
 この石林、武侠ドラマの舞台にもよく使われているので、なんか見た覚えのある景色がいっぱい。例えば、これは四大名捕の一つ名捕震関東の一場面。
イメージ 6

 こういうところで撮影したんでしょうか?
イメージ 7


イメージ 8

 で、これは個人的に「繆長風@游剣江湖」石と名付けた(爆)
 ここには落っこちてきた岩が途中でひっかかってるって風景は当たり前のようにあっちこっちにあるんですよねえ。でも、これは特別。こんな中途半端な引っ掛かり方をしているその下が通り道!透けてるじゃないか~~こわ~~~