江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

雲南の旅 番外編1

雲南で出会った人たち

大理から麗江に向かう途中の白族の藍染の家で。苗字はちゃんと「段さん」でした。
イメージ 1


同じ白族の市場。50歳になると水色の民族衣装を着るそうです。
売っているのは龍眼というライチに似たフルーツです。
イメージ 2


麗江の玉泉公園で小さい鷹を連れていたお兄さん。たぶん写真屋さん。
鷹はおとなしかった。
イメージ 3


踊る納西族のみなさん。背中の飾りがキュート。
イメージ 4


東巴(トンパ)文字をかく「東巴先生」
私も「日々是好日」と書いてもらいました。カメラ入院中のため、画像ないです。
イメージ 5


納西族の村四方街で結婚記念アルバムのための写真を撮るカップル。新娘のドレスの下はスニーカーにジーンズだった。でないと、こんなポーズはとれんかも(笑)
イメージ 6


石林、民族衣装の案内人やスタッフがたくさんいました。
イメージ 7


旅行のあれこれをかいている間に30000ヒットクリア・・・
皆さま、ご訪問ありがとうございました。