江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

雲南の旅 番外編2

雲南で出会った生き物たち

大理古城の羊の「馬車」・・・完全に観光用だろう。近くでとるとお金をとられそうなんで盗み撮りw
イメージ 1

きれいな蜘蛛の巣。大理から麗江に移動中の山道で冷却水を補給しによったガソリンスタンドの植え込みにありました。うまく見てもらえないかもしれないけど、ネット状の蜘蛛の巣が幾重にも重なって、とてもきれいでした。
イメージ 2

束河村で水を飲んでいた犬さん。これってチャウチャウ?チベット犬?
イメージ 3
イメージ 8

同じく束河村の馬さん。
イメージ 4


と、これはおまけ~~
大理のホテルの大食堂に置いてあった鹿鞭酒。
イメージ 5

大理の空港で売っていた漢方薬酒セット。ヒトデといっしょに一番手前にはいってるのがその「鹿鞭」(ぶれてしまった)
イメージ 6


も一つ、これもおまけ。阿銀さんのリクエストだから(赤面)
イメージ 7