江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

フライング・バトル~神経刀與飛天猫

出た!見た?見て~~!!

今を去ることたしか16年前のジミリン映画・・・
前にも、レビューしたけど、こんなに時間がたってから、日本でDVDが発売になった。
遅い!
でも、出たことは好ましい(^^¥

何度か話題に出したけど、93年の超級おバカ映画です。
これに、肩を並べるのはあの!大英雄こと東成西就だけ!!

なにせ、出ているメンバーが豪華!!

賞金稼ぎの大小飛刀の韓兄弟ってか叔父とおいが、レオン・カーウェイこと梁家輝にジミー・リンこと林志頴。
そのライバルで相手役の風姉妹が、チャン・ミンこと張敏とグロリア・イップこと葉薀儀。
イメージ 1

で、彼らが狙う賞金首の九尾狐がジャッキー・チュンこと張学友、その妻飛天猫がマギー・チャンこと張曼玉
彼らが、泊まる客棧の主がウ・マンタこと呉孟達
イメージ 2


このメンバーが、やりたい放題にめちゃくちゃやってます。
話はめちゃくちゃ、なんでもあり!!
Mな西方求敗とかも出てくる!
歌い踊る伊賀忍者も出てくる!!

レオン・カーウェイっていうと、愛人ラ・マンとか南京の基督とかで、綺麗な女優さん相手にあんなことやこんなことやってましたが・・・ここではw
イメージ 3


あの、マギー・チャンがネコ!!
イメージ 5


まさに小志は、かわいい~~
イメージ 4


見なきゃ損だよ~~