江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

大唐游侠伝 その16

13~14集

 空空児が精精児たちを見限って、摩勒たちの、というか夏凌霜のもとにトラバーユ。
イメージ 1

 王龍谷は、皇帝暗殺を企んで、やっぱり失敗。
イメージ 2

 燕羽と摩勒は再会するものの、やっぱり石頭。
イメージ 3

という今回の放送分でした。

 この燕羽の衣装、かわいかったよね、びよさん。
イメージ 4

 突っ込めばいくらでも、底なし沼のように突っ込めるんですが、それを数に入れても、武侠劇お約束の毒をまいたり、解毒したり、内功で追い出したりした挙句に、ちゃんちゃんばらばら~~柱にまきついたり、テーブル投げたりw多少の粗っぽさはこれで目をつむってあげましょう!!
 背中で持ちかえた簪子と扇子とかね~~

 摩勒くんも多少は宮仕えになれたようですがw
 この鉄摩勒の黄緯徳、今中国で作っている新しい三国志の電視劇で、周瑜をやってるんですよね。なんか孔明にだまされてしまってもしかたないかなあ・・・って思いません?その孔明は陸毅なんですが・・・まあ、どっちもどっちかなあ?
イメージ 5イメージ 6

 最近の中国電視劇じゃ、四大奇書三国志水滸伝紅楼夢西遊記が次々と新しいドラマ製作にかかっているんですよね。古いドラマを経典なんとかって大事にする一方で、新しい作品の目白押し。まだ西遊記紅楼夢見てないのよね~~新しいのだけでも十分おもしろいといいなあとは思いながらも、なんか前のを見てないと損をするような気がしてたまらん今日この頃です。