江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

封神榜之武王伐紂 その2

4~16集


 スタートから周vs殷の戦いがずっと続いています。
 前回の終わりから話が続いているのですが、あんまり殷の紂王と妲己も申公豹も姿を見せない。前衛に出てきている周の武王の方は、それなりに陣地をうろうろしてて、申公豹にさらわれたりしてます。
 でも、ほとんどは姜子牙と彼が率いる哪吒や楊戬たちの軍と次々入れ替わる殷軍との戦いが繰り広げられ続けています。その戦いに助っ人としてかかわってくる仙人やら道士やらがいろんな仙術とすごいパワーを持った道具が次々登場して、CGもふんだんににぎやかにやってくれています。
 姜子牙による封神も始まってきましたが、まだ予約って段階でしょうか?

 ところで、さらわれた武王を助けた子魚というのがこの人。
イメージ 1

 今度の浙版西遊記で女人国の女王やってる人ですね。どうも彼女が新しい武王の妻になるらしいのですが、初めに鄧婵玉@斉芳が登場したときに、てっきり彼女が武王の新しい相手かと思ってしまった。なんかよく似ていません?この二人。
イメージ 2

 せっかく王様らしくおとなしくしてたのに、攫われたりして大活劇を繰り広げたもんで、いっきょに鉄摩勒イメージがもどってしまった・・・
イメージ 3


 話は、とにかく戦いが続いています・・・それしかいいようがないなあ。
 で、このまま中盤が続くようです。