江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

水滸英雄譜 その1

 YahooBlogの記事投稿方法が新しくなったんで、練習がてら、以前に見てた新版水滸というか水滸英雄譜の記事をとりあえずアップ・・・
 まあ、そのくらいですから、あんまり~でした


青面獣楊志
イメージ 6
 楊志の回想の中にちらちらと于承恵@楊建業が登場。
イメージ 2
 あと、ヒロインは孟広美(李莫愁@神鵰侠侶)で
イメージ 3
 楊志の良き友は魏宗万(鐘万仇@天龍八部)で
イメージ 4
 敵役牛二は、計春華でした。
 でも、どうしたわけかDVDにおまけで付いてた予告版には「紀春華」になってた
イメージ 5
 そうそう、主人公は呂良偉でした・・・紂王@封神榜よりはずっと良かったと思うけど、あれでずいぶん私的評価は下がったねえ


扈三娘与矮脚虎王英
イメージ 7
   曾宝儀  扈三娘
   郭德網  王英
   高 虎  祝彪
イメージ 8
 扈三娘の曾宝儀という女優は曾志偉の娘だそうで、お父さんそっくり・・・ってことは、全然扈三娘に見えない。
 わたしのイメージは、もっとすらっとしてしゃきっとした感じなんだけど、なんだかただのはねっ返りだねえ、これじゃ。
 王英もでかすぎるし、配役ミスった感じ。

母夜叉孫二娘
イメージ 9
  周海媚  孫二娘
  莫少聡  張青
  于承恵  老東家
 ぼさぼさ眉毛をくっつけた于承恵がなんか物珍しかった
イメージ 1

 このシリーズまだ作っている途中で、浪士燕青とかもうできてきているらしい。
 画面は綺麗なんだけど、なんか水滸伝っぽくないのが難点。
 前の作品にあった勢いが感じられんし・・・
 水滸伝の登場人物が梁山泊に行く前の話をでっちあげて・・・もとい!創作したドラマみたいですが、あんまりねえ~
 ということで、今日までレビュー忘れてた

 新しいアップ方法になってアドレスとか打ち込まなくていいのは楽だし、できることも増えたけど、なんかまだまだなれないなあ~~