江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

李亜鵬版射鵰英雄伝 その11

第21~22集

 見せ場ですなあ、婿選びw
 
イメージ 5
 第1回戦は、とにかく郭靖の勝ち
 
イメージ 4
 第2回戦は、どう考えても、黄薬師が最初に決めたルールを勝手に変えて、引き分け。
 
イメージ 1

 第3回戦は、欧陽克に勝たせて、この勝負をなかったことにする気だったと思われる黄薬師の計算違いで、郭靖の勝ち。
 
 どちらにも嫁にする気はなかっただろうパパ東邪。だから、無理やり2回戦を引き分けにしたんだってw 
 
 ということで、一度は桃花島の婿にすると言ってはみたものの、本音では嫁にやりたくなかったパパ、老玩童の嘘にわざとかまじでか騙された。挙句の果てに、「出てけ~~」と言われてしまった郭靖。それでふくれっつらをしていますが、きっと老玩童の意図を彼なりに図ろうとしては見たものの、さっぱり理解できない自分に苦悩しつつ、悪ふざけの過ぎる周の兄貴を恨んでいるところでしょう。
イメージ 2
 でも、それでも面と向かって老玩童と絶縁できないいい人郭靖君です。
 
イメージ 3
 けど、船の上でどうやって彼だけ、おめしかえができたんでしょう?