江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

李亜鵬版射鵰英雄伝 その13

第25~26集

 この2集分って、島から脱出とか老玩童の復活に曲の娘の登場とか、いろいろ見せ場はあるんだけど・・・
 
 あんまり見てて気持ちのよくないシーンを三つ
 
その1
イメージ 1

 「子どもってどうやって生まれるの」といちゃいちゃ話あってる郭靖と黄蓉。
結婚して一緒に住むと生まれると郭靖は言ってますが、中文だと結婚して洞房して、それからあとは知らないと言ってますから、もう少しは知ってたようです。
 それにしても、ほかならぬこの配役でこの科白~西毒でなくてもいらいらするのは当然w
 
その2
イメージ 2
 ある意味「名シーン」
 多くは語るまい・・・
イメージ 3
 
 
その3
イメージ 4

 どう考えても似合わない楊康の金国小王爺ファッション。
 作ってる方もこりゃだめだと思ったのか、これ以後一度も出てきません
 
 それと意識せずに牛家村に戻ってきた郭靖たち一行です、来週はいよいよ~ですねw