江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

関西無極刀 その6

16~20集

 クリア~~
 やっぱり20集は短いw
 これから先は、まあ見てくださいというところですが・・・
イメージ 1
 孩哥って張無忌なんだねえというのは、当たってたよ。典型的な巻き込まれ型。
 中華サイトで、これでいいのか孩哥とか大結局に失望したという声も出てたのは、主人公孩哥が一人で大活躍、大立ち回りの末バッタバッタと悪人どもをなぎ倒す~という図式を期待した向きが多かったせいなんでしょうね。
 
 迷子的には、つまるところ映画とおんなじように収まるところに収まったこの終わり方はそんな嫌じゃない。
 政治や権力から一歩下がって、地に足をつけた平和な暮らしを選ぶってのは、そんなに悪いことじゃないはずです。って、ネタばらしか(爆)
イメージ 2
 自滅していく登場人物がやたらに多いこの話、大結局まで見て、これから先どうするんだろ?と、楼蘭国だの、唐朝廷だの、王鉷の娘だのの行く末が心にひっかかりますが、そういうことを大上段に振りかざして、天下国家を論じるってタイプの話ではないです。
 その向きが好みの人には、合わないかもしれませんが、こじんまりとまとまってて、なかなか楽しめましたよ。
 
 でもって、莫大先生まで登場~
イメージ 3

 それと、どう見ても無理無体なこの二人の親子関係。義理とはいえ、右の王鉷が左の一刀仙を刺客に育て上げた義父だなんて~~冗談~~
  
イメージ 4