江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

黄暁明版神鵰侠侶 その9

17~18集

 楊過と小龍女の再会。
 「あんたなんか知らない」と突き放された楊過、がむしゃらに突っ込まずに一旦引き下がるという柔軟なテクニックも身につけた様子。
 
 自分に思いを寄せているらしい公孫緑萼を利用して、小龍女に迫る楊過。怒る公孫止。
 結局、やっぱりあなたには嫁ぎませんって、まあ公孫止もいい面の皮です。
 
 公孫止vs楊過・小龍女は、二人があたった情花の毒が発動して、公孫止の勝ち。
 楊過は情花まみれに・・・36日の命というタイムリミットが始まりました。
 やれやれうっとおしい~
 
 今回の楽しい場面は、老玩童のほらほら~~ぐらい?
イメージ 1