江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

鄧超版倚天屠龍記 その15

13~14集

 下界に落っこちてきた途端に険呑な江湖の動きに思いっきり巻き込まれてます。
イメージ 2
 
 ともかくけたたましい蛛児が惚れてた相手が自分ということもわかったし、彼女がいとこだということもわかったので、一人クリア。
 
 そこに出てこなくてもいいのに滅絶師太率いる峨嵋派の中に厚化粧な大根・・・もとい周芷若がw
 このキャラ、原作でも嫌いなキャラで、苏有朋版でこれをやってた高圓圓も苦手だった迷子ですが、09版が出て 以来、高圓圓への「げ~~、うざ~~」度がぐっと下がってます。
イメージ 6
 倚天屠龍記にはいっぱいうざい男女が出てきますが、男の方ではやっぱり宋青書。こっちも出てきてうざキャラそろい踏み。
 
 逆にお楽しみキャラもでてきましたね~~明教のみなさんw
イメージ 1

 ダルバ君こと周剛@説不得。この「説」ってのが日本語版だとなんか名字になっちゃってますが、説不得でひとかたまりじゃないんでしょうかねえ?「あんたの名前は?」「説不得=言えない~~」ってギャグかましてるんじゃなかったっけ?
 それに裘千尺こと李明@青翼蝠王。今度は女じゃなくて男だったwこの連中が薄暗い場所で丸くなって会議中~~怪しい、思いっきり怪しげw なんかショッカーの秘密基地みたい・・古い!!
 
 無忌vs滅絶師太の3本勝負は、まったく大人げのない師太の完敗。ここでも九陽神功を使ってますが、やっぱりくるくるしてます。なんで?
イメージ 3
 
 ついでに、苏有朋版のときはこんな感じ。縮尺があってないんでバランスが悪いですが、基本はいっしょ。
イメージ 4
 
 も一つついでに・・・このときの蛛児は、なんと陳紫函@郭芙だったりします。
 
イメージ 5
 
あいや!苏有朋版の記事みたいだ(苦笑)ま、いっか~