江湖迷人

Yahooブログから引っ越してきた武侠迷のブログです。中華ドラマの古装劇、ミステリ、SF方面を主に取り上げて、感想文を書き連ねてます。ネタバレはしたくはないんですが、ばらし放題になってることも、逆に肝心なことを抜かして何のことかわからないこともあって、あまりあてにはならないので、ご用心ください。

鄧超版倚天屠龍記 その24

33~34集

 いきなり塗り壁のどアップ!しかもぐちゃぐちゃとくどい!!
 で、もう知らんことにして、話題をそらす~
 
 けど、危機一髪だったねえ、張無忌。
 
 結局、芷若より趙敏の方がいいんだから、建前で芷若と結婚するところだったのを、趙敏に連れ出され、一気に本音モードに入っちゃったわけね。こういう主体性のなさってのは、いかにも世間知らずのエリートって感じです。結構苦労して育ったはずのなのに、そういうところが育たなかったというか、育ち過ぎて八方美人になっちゃったというか・・・
イメージ 1
 ともかく、やっと意中の人物をゲットできた趙敏は大満足。
 敏妹、無忌哥哥と呼び合ったりして、結婚の延期が数日でないことは明らかです。
イメージ 2
 金庸ものですっきりハッピー結婚式ってなかったよねえ。たまに主人公が結婚と思うと回りは敵だらけだったり、地下に辟邪剣法習得済みを幽閉してたり・・・主人公以外だと式は上げたものの嫁さんにちょん切られてたり、自分でちょん切ったりw 
 
 
 そういや、趙敏にまたかみつかれてましたねえ。中華なドラマではわりにこういうシーン目にするんですが、なんか背景になる故事でもあるんだろうか?張無忌の鄧超、少年包青天3でも恋人に思いっきりかみつかれてたぞ。
イメージ 3